top of page

私のドール遍歴(5)めぐりあい海

更新日:2020年6月12日

前回、迷走編から少し遡りますが、開拓を開始したのは3月末だったので、迷走中に実はアルテトキオの「20体限定 リニューアルオープンキャンペーン」全モデル199,800円均一(税別)というのが開催されておりました。

3/31から開始…かな?

ただ20体限定との事で「どうせ、すぐに終わっちゃうんでしょう?」程度にしか思ってなかった事と、開拓を開始したばかりの時期だったので、まだまだ先が見えなさ過ぎて、それどころじゃないわwという状況な為、忘れる事にしていました。 あと、なんと言ってもアルテはオプションが何かと高額になりがちなので、オプション欄では視線移動無料となっていたものの(他のキャンペーンとは併用できません)の文言が重く響きます。なんせそれだけで+33000円(税込み)なので… いや結局そんな変わらないじゃんwってなりませんか? 中華系代理店だと消費税がかからないので、国内販売店はどう考えても割高にならざるを得ないとは理解してるつもりですが…。 そもそも私の考えた最強の開拓&お迎えスケジュールとしてはGWを目途に大方の掃除を済ませ、GWの連休を利用して一気に引っ越し、荷物の片付けや、残った部分の掃除を5月中旬~6月までの辺りで済ませる。 発注は早くても引っ越し(計画どおりならGW)後にする程度にしておけば、1ヶ月程度のラグを見越して、丁度素敵なお迎え環境が完成してるはず!という構想だったのです。 そんな感じでアルテのキャンペーンをスルーしつつ時系列は前回のラスト付近に戻ります。 散々色々と検討したものの、お迎えする娘は未だに決まっていませんでした。

ある意味どのメーカーの娘も一長一短で決め手が無いのです。 どこかに熱いパッションを感じさせてくれる娘さんはおらんものか… そこで、なんだか思ったよりも全然終わる気配のないキャンペーン告知を想い出しアルテトキオのHPを見に行きました。 とりあえずNanamiの紹介ページを眺めて、一応、見積だけでもしてみようかな…と思い立ったのですが…実際、今まで何回やったんだろうな、この試算w

何回やっても総額が安くなるわけもなk…【在庫切れ】!?

試しに他の娘とか、小物とか試しても、なにしても在庫切れ…。


え?なに?コロナの影響でEXDOLL稼働してないの!?

ナナミンどこいってしもうたん? ここにきて急激な焦りを覚え、めっちゃ「か、買う気はないんだからねっ!」って強調しながら、アルテトキオに問い合わせしてみると…単にクレジット決済がまだ使えないから見積フォームも停止してるだけなのでメールか足し算してみてね☆という回答。 まぁ自動だろうが手動だろうが、値引き込みでも総額で30万近くいっちゃうのはかわんないし、145cmという身長考えたら、それでも割高よね…衣装どないしょと思いつつ、問い合わせついでに気になってたアレを聞いてみました。 「眼球移動無料は、やっぱキャンペーン対象外よね?」 しかしここでもまさかの「併用できます」=想定価格より一気に33000円下がる。 こ、これならSanhui156cmよりも安いんじゃ!?(身長差どこ行った) あと何故か公式には一切掲載されてないのですが、ジジの落書き(仮)さんに掲載されていた情報、アルテ娘は口の中に舌内蔵してて、だしたりいれたり(いやらしい意味ではない)できる…あれ?だったら例のお口開閉にある程度対抗できるんじゃね?(だからそこかよ) ともかくお口開閉という謎の幻想からもついに解き放たれます。 時期的にも4月中旬+納期の凡そ1ヶ月を見越すなら計画通りに開拓が進んでいれば、最低限引っ越しぐらいは終わってる、はず…、あくまで予定。希望的観測。

…ですが、色々と揺らぎ始めた私へアルテさんの悪魔の囁きが追い打ちをかけます。 「もうすぐキャンペーンも終わりそうです」 今を逃せば、またナナミンが高根の花になってしまう…

こんなに悲しい事はない、わかってくれるよね、ナナミン。 この日、2020年4月14日、アルテトキオとMahiruの間に販売協定が結ばれた。 後日譚へ続く

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page