top of page

Amazonドール規制?について(追記あり)

「無邪気の楽園」というコミックはご存じでしょうか?

しがないおっさんが小学生に戻ってしまって、あーこんな事あったよねw的な、当時意識していなかっただけで思い起こせばエッチなハプニングを体験するお話です(雑) 私の雑な紹介はともかく、当時は割と話題になってた、はず。 巻が進むにつれネタ切れか、強引&過激化していくのはやや感じながらも、特にエロ目当てというわけでもなく、ノスタルジー的な意味合いで愛読していたのですが…。 ある日、Amazonで予約してあった7巻の予約が取り消されてしまいました。 無予告で説明もなしですw もしかして児ポ規制と時期があってるかもだけど、あまり意識してなかったので、どうだったか…。 まぁ早い話が、ロリコンエロ漫画は消毒ダー!です。

ご存じない方はいらっしゃらないと思いますが、Amazonはあくまで米国企業です。 公式ドールデータなどでも伺い知れますが、海外というのは日本では考えられない程にロリに厳しいです。

むしろ世界から見れば日本がHENTAI of HENTAIですw 件の7巻に関しても…

普通に楽天では取り扱っていたし↑のように今でもおいてます。 結局、当時は送料もかかり面倒なので、8巻で購読停止してしまいましたが…

13巻まででてたのね、すっかり立派になって(遠い目) ちなみにエロ同人のようなダイレクトな過激表現は無いです(少なくとも7巻時点では) 話逸れますが、数年前、同作者さん原画のエロアニメが発売されてまして、

ほぼ同じ顔つきなので、無邪気のエロアニメと個人的に呼んでいましたが、 モロになってしまうとコレジャナイというかパチもんにしか見えなかったのでしたw

2巻もでてるとは知りませんでした、、、

って、なんでこっちは普通に置いてんだよ!Amazon!w

今や遥かに過激な商用ロリ漫画が普通に置いてあるようにも見えるんですが…

R指定がなかったのも問題だったのかもですね。

 

前置きがすっかり本題のようになってしまいました…w 要するに、ただでさえロリに厳しい米国企業。 更にあからさまな詐欺やコピー商品も蔓延してる状況で、よく今まで放置してたとは思いませんか?これがブランドバッグのコピー商品だったら、即消滅レベルです。 逆に今まで対策しなかった事の方が、信じられないぐらい。 正規代理店さんは煽りを受けて、というかAmazonからすれば、どれが正義か判断するより疑わしきは罰せよ!のが手っ取り早いでしょう…所詮ニッチな市場なので放置するデメリット(詐欺や不良品でのクレーム対応など)のが大きいぐらいかもしれません。

試しに久しぶりにAmazonでドール検索してみたら… どう見てもアルテA〇iちゃんのコスプレ画像で68000円で売ってました。

おっかいどくぅ!早く買わなきゃw、、、ねーよw

知識がなければ引っかかる人もいないとは言い切れないのが恐ろしいです。 これに限らずA〇iちゃん(の画像)は多いですねw よくわからないまま、ふらふらポチってしまう被害者が増える事は界隈にとってもマイナスしかありませんし、それこそそんな害悪と混同されてしまう事の方が危険です。

Amazonの規制はあくまで自主的、ある意味トカゲの尻尾切りみたいなものです。

日本の法律や規制と直結する話ではないと思いますので、あまり過敏になりすぎない方がいいんじゃないかな、なんて、 そんなこんなで、ああまた密林さん消毒したのね…程度に思ってる私ですが、

結局、無邪気の話題のが長かったですねw

追記: 某代理店様に直接お話を伺った所、裸画像は連日削除されているとの事で、Amazonからの削除通知画面の画像も見せて頂きました。 現在(恐らく裸画像を避けて)新しく投稿しなおす準備をしている所なので心配しないでください!という感じで、あまり気にされている様子はみられませんでした。 ドールが、というより画像の問題という見解のようです。 ショップによって見解や対応も違うかもしれませんが、参考までに。

閲覧数:518回3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page