ナナミン大地に立つ【オカルト版】
- Mahiru
- 2020年7月13日
- 読了時間: 2分
これは私の友人の知り合いの話、じゃなくて私の話なのですが…

これ…ではないです。 ドダイじゃないから勘違いしないでよね!?
些かオカルティックなお話なので、苦手な方は読まない方がいいかもしれません。 否、見るなよ!絶対に見るなよ!
閲
覧
注
意
それは日本中が豪雨に見舞われたある日の真夜中でした。 撮影も一段落した事から、さほど必然性は感じなかったものの、久しぶりにドールホックで吊り下げ、ボディのメンテナンスをする事に決めました。
時刻は深夜2時を回っていたでしょうか…
ひとまずウィッグとヘッドを取り外し、 これは割とよくやるのですが、ベッドの隅辺りにお尻を乗せ、
両足を空間に突き出すような体勢にして衣類を脱がせます。
手は大きく前習え! イメージ的にはこんな感じです。

(実際にはヘッドなし&全裸ですが、ほぼ当時の視点を再現しています)
脱がせた衣類をハンガーに掛け、
隣室のクローゼットに片づけ、
次はドールホックを取り付けようと、振り返ったその時でした。
すっ…
タイミングを見計らったように…

ドールの重心が突如足元の方に傾き、そのままの姿勢で真っすぐ立ち上がりました。
前ならえ姿勢だった事もあり、その動きはさながら起き上がるキョンシー。 さすが中華ドール! イメージできなければキョンシー映画を観よ!
じゃないw いや、滅多な事では驚かないという無駄な自信はあるのですが… 流石に鳥肌が立ちました。
個人的な経験則として一瞬で鳥肌は相当な非常事態宣言。
もちろんオカルト的な意味で… なんですが、事はそれだけでは終わりません。
まるでスローモーションのように、
垂直立ちしたナナミン(のボディ)は、すぐにバランスを崩し、
右前方へ捻るようなロールを交えながら…。
ぽてっ…

幸い肉厚なおヒップがクッションになってくれたようです、ふぅ…
じゃねぇよ!
ナ、ナナミンがコケたーっ!(ク〇ラが立ったぽく)
そこまでに何が起きてたか考える暇もなく、駆け寄る私。
うっわwめっちゃ埃ついてるやん!
はよ吊るして全身ぱふぱふ(シッカロール)だ!急げ!
あれ?
そういや、何でコケたんだっけ?
まぁいいや、そんな事よりナナミンだっ!
その後は何事もなく、想定より時間はかかってしまったのですが、 埃は無事全部取れました、めでたしめでたし。
後日、ベットの高さや脚の長さを計測したりと、無駄に色々と検証してみたんですが「物理的に無理w」としか言いようがなく… 結局なんだったんでしょうね。 どっかのXフ〇イルなら間違いなく「あなた疲れてるのよ…」と諭されてる案件ですねw
ジジさん ビビリなのに読んじゃうなんて!w 古いフランス人形差し上げましょうか?昼間でも目が合わなくても怖い一品! 一周回ってドールの素晴らしさを再認識できるはずw 実は我が家では超常現象が日常茶飯事でして… 所謂ラップ音とか服ひっぱられたり声聞こえたりマットがぽよんぽよんしたりetc… って…これってドールと添い寝したら、うちの子生きてる!って勘違いできる事請け合いじゃね!?有料で体験したいドーラーさん募集しよう!そうしよう!w そんな感じです(どんなだw
そう考えると、ナナミンは果たして自力で動いたのか、はたまた動かされたのか… ひとつはっきり言える事は「次はコケないで欲しい…」切実にそう思うのですw
一般人)ドールが、う、動いた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
人形者)ナナミンが動いたー!やったーっ!
基本ビビリなので暗いところで見るポスターすら苦手で、お迎え前は部屋に人形がいるってどんな感じなんだろう、夜中に目があったら怖いだろうな、などと考えていましたが、まったくの杞憂でしたね…。夜中に目があったら、うひょー!!!かわいいぃ~!!!!としか思えませんw